なぜ、FX初心者の彼女達が、約1ヶ月で100万円の利益を出すことができたのか?【FXインタビュー第3弾】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ、FX初心者の彼女達が、約1ヶ月で100万円の利益を出すことができたのか?【FXインタビュー第3弾】

 

外為学部でも何回か紹介してきた「ひまわり証券」の「Eveningチョイス」。その「Eveningチョイス」に出演しているナビゲーターガールの彼女たちがFXで驚くべき結果を出している。なんと始めて1ヶ月で100万円の利益をあげているのだ。

「難しい」や「怖い」というイメージがあるFXで、なぜ、彼女達は、1ヶ月で100万円の利益を出すことができたのか?彼女達のインタビューを交えて、その秘密を探る第3弾、水曜日担当の松本さんのインタビューをお届けします。松本さんは画面で見るより小柄な印象でしたが、それを良い意味で裏切るような、とても元気でパワフルな方でした。また、趣味も芸術鑑賞からダンス、論文…と、何にでもチャレンジされる方のようで、FXのトレードに関しても、何でも吸収しようという積極的な姿勢が見られました。

第1弾 矢尾さんのインタビュー記事はこちら

第2弾 本山さんのインタビュー記事はこちら

 

| デモ口座で実際にトレード!始めて1ヶ月で利益100万円

ー  本日は、インタビュー3人目ということで、水曜日担当の松本さんです。宜しくお願いします。 

松本 よろしくお願いいたします!

ー これで3回目ですが…、1ヶ月で100万円の利益すごいですねー。おめでとうございます。

松本 ありがとうございます!FXは難しいイメージがあったので、私自身も本当に驚いています!

ー 成績表拝見しましたが、松本さんは、5人の中で2番目に利益を上げておられるようですね。

松本 ありがとうございます。たまたまですが、とても嬉しいです。

ー いえいえ、たまたま100万円なんて中々勝てるものじゃありません。かならず結果には理由があるはず。今日はそのあたりを詳しくお聞かせ頂けますか?

松本 はい。ちゃんと答えられるか分からないですが…頑張ります!

ー 松本さんが担当されている通貨ペアは何ですか?

松本 ポンド円です。

ポンド円は値動きも激しく上級者向きとも言われますが、なぜまたポンド円を?

松本 以前、ひまわり証券で開催されたWEBセミナーで司会進行を担当したんですが、そのセミナーでお客様からポンドに関する質問が多かったなぁという印象を受けたんです。それで、番組を見て下さる皆さんの中でもポンド円で取引されている方はたくさんいらっしゃるはずなので、少しでも自分ゴトのように思って頂けたほうが見ていて面白いんじゃないかと思って。ドルとユーロは、矢尾ちゃんと本山ちゃんが担当するということになったので、じゃあ、私はポンドにしようかなって。番組を始めたのが昨年で、けっこうイギリスのEU離脱が話題になっていたんで、注目度も高いかなと思いまして。

ー ほー!素晴らしいですね。矢尾さん、本山さんもそうでしたが、番組に対する愛が本当に素晴らしいですね!私なら、もし負けてしまうと、番組を見ている方も「FXってやっぱり難しいのかなー」って感じてしまうと思うので、そういったプレッシャーもある中で、自らポンド円を選択するところが素晴らしいです。私なら絶対ドル円を選びます(笑)

松本 え?そうですか?でも、誰かが負けたときに誰かが勝てるかな…とか保険的な意味もありました。でも結果、勝つことが出来て、本当に良かったです。サポートしてくれたひまわり証券のアナリストの方や、チームメンバーには本当に感謝しています。

 

【100万円の利益(※)】

画像をクリックで拡大。戻る時は、画面左上(スマホの方は左下)の「戻る」ボタンからお戻りください。

 ※「ひまわり証券」のデモ口座で2017年4月17日〜5月10日までの結果

 

【松本キャスターの成績表】

2戦2勝0敗 プラス242,690円

ー なんて素晴らしい成績…うらやましい。わずか2回の取引で24万円以上も利益を出すなんて!特に、1回目は1万通貨だったのに、2回目は3万通貨に増やしていますよね。これは1回目勝って何かコツを掴んだのでしょうか?

松本 いえいえ!とても掴んだなんてことはまだ言えません。2回目(4月26日)の時は、GDPが去年より良かったということで、買っただけなんです。景気が良くなるんじゃないかと思って。ポンド円は、動きも大きいですしね。あとこの時、前日(火曜日)の本山が絶好調ですごく稼いでいたので、負けたくない!と思って、思い切ってたくさん買ったんです!笑

| 通貨の特性を活かし注文方法を工夫。大きく勝つ。

ー 結果的に予想通りに動いたわけですか。矢尾さんといい、本山さんといい、この予想的中率はホント凄まじいですね。ここのトレード手法についてもう少し詳しくお聞かせ願えないですか? 

松本 ええ、1回目(4月19日)の時は、前日のイギリス総選挙のニュースを見て、ポンドの買いと決めていました。実際にポンド円がスゴイ上がっていました。ニュースの影響で上がったと思っていたので、その他のニュースが出ない限り下がることはないと思ってました。ただ、この時は最初ということもあって、1万通貨だけにしておいたんです。2回目(4月26日)の時は、先程お伝えしたように、GDPの予想の数値が去年の数値を比べて上がってたんです。景気が良くなるかもしれないので、3万通貨買いました。買った理由は単純だと思います。でも、それで良いって、ひまわり証券のスタッフさんには言われました。

ー なるほど。確かに、この時(4月19日)ポンド円は、かなり上がっていましたね。26日の時も上向きでしたが、ポンド円は、よく動くので、仮に逆に動いた場合、一気にマイナスになります。3万通貨となるとなおさらです。そこは怖くなかったんですか?

松本 そこはもちろん怖かったですよー!これ結構プレッシャーかかるので(汗)。なので損切りラインを決めて、決済の予約注文をしておきました。この時は、クイック+OCOという注文でしたね。たしか利食いと損切りの注文を出しておいたんです。結果的に上がったところで決済できて、先ほどの15万円以上の利益が出せました

ー すごいですね!クイックOCOとか…とても初心者とは思えない程、器用な注文方法を使いこなせていますね。

松本 いえ、もちろんトレードするにあたり、ひまわり証券のアナリストの方にアドバイスはもらいましたよ!ポンド円は値動きが激しいから、上がった時に大きく勝てますけど、逆に動くと一気にマイナスになり、みんなに迷惑かけちゃう。自動で注文できる方法はあると知っていたので、同時に両方注文できる方法がないか?って聞いてみたんです。そしたら、オススメされたのが、クイックOCO注文でした。

ー そこに気づくのがすごいですね。トレードするに当たり、何を基準に決めましたか?

松本 前の二人と一緒で経済指標ですね

動画:https://youtu.be/iXol43NgWcI (2:46秒〜参照)

ー なるほど。この辺は、矢尾さんと本山さんと似ていますね。予想が良かったら買い、悪かったら売り

松本 そうですね。ここはみんなと同じだと思います。難しいことは分からないので、とにかくシンプルに決めるようにしています!

ー それにしてもすごいですね。前回のお二人の時も感じたのですが、予想が良いから買い、ってすんなり決断できるのがすごいです。普通迷ってしまうと思うのですが。

松本 そうですね。経済指標が相場にどのような影響を及ぼすのか?自分一人で考えていたらとても分かりません。でもEveningチョイスでは、そこを解説するようにしているので「なぜ動くのか?」の理由が、なんとなくですが、理解できるようになりました。それが大きいと思います。

ー 確かに。理由がわからないと不安だし、疑問も持てないですもんね。いやそれにしても素晴らしい。他に、気づいたことはありますか?

松本 んー、まだ2回目なので分からないことも多いです。FXってやっぱり、難しそうなイメージがあって、専門用語も多いし、理解するのに時間がかかると思っていました。でも今では、とりあえず前よりはできそうだな、って実感値があります。中には自分一人で考えてできる方もいらっしゃると思うのですが、私はとても不安なので、番組で解説する情報や、アナリストの方のレポートをできるだけ参考にするようにしています。おかげで、2回勝つことができて、利益も出せて皆さんには本当に感謝しています。本山にはまだ負けてますが・・(笑)

ー すごい!とても勉強になりました。私もトレードをしていて、自分の判断が正しいのかな、とか、迷う時がありますが、大体そういうときは、自分の希望的観測が入っていることが多いです。根拠がなく「こうなればいいなー」と。
それに比べて、松本さんの場合は、トレードに毎回ちゃんと理由と根拠がある。今後のトレードにとても参考になりました!本日は貴重なお話をどうもありがとうございました!

| まとめ

・通貨ペアの傾向を活かして、勝てる時に大きく勝つ。

・感覚でトレードしない。必ず、経済指標の予想を参考にする。

・値動きの理由を必ずチェックする。

・注文方法を活用して損小利大を追求、必ずストップロスは忘れない。

「経済指標を元にしたシンプルなトレード」という点では、1人目の矢尾さん、2人目の本山さんとやはり共通したところがありました。

本山さんに通じるところもありますが、松本さんも、通貨ペアの特性を活かして、注文方法を選び、最大限に勝つためにはどうすればよいか?を考えている点が、大きく利益を出せた理由なのではないでしょうか。シンプルに考えることも重要だが「勝つために具体的な方法を考える」事が重要だと改めて感じさせられた。

ひまわり証券では、引き続き1000万円を目指してトレードリレーを行なっています。是非みなさんもトレードリレーの模様をご覧になってみてください。

動画はこちら

ナビゲーターガールの彼女たちが行う注文内容を毎日メールでお届けするサービスも提供していますので、「いきなり始めるのが怖い」と思う方は、デモ口座を開設(簡単2分)して、彼女たちと同じ注文を出して試してみることをオススメします。

Eveningチョイスはこちら

簡単2分でデモ口座開設はこちら

ひまわり証券からもう一つ、FX史上最大級のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。こちらも是非チャレンジしてみてください。

最大30万円キャッシュバックキャンペーンの内容はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る