なぜ、FX初心者の彼女たちが、約1ヶ月で100万円の利益を出すことができたのか?【FXインタビュー第2弾】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ、FX初心者の彼女たちが、約1ヶ月で100万円の利益を出すことができたのか?【FXインタビュー第2弾】

外為学部でも何回か紹介してきた「ひまわり証券」の「Eveningチョイス」。その「Eveningチョイス」に出演しているナビゲーターガールの彼女たちがFXで驚くべき結果を出している。なんと始めて1ヶ月で100万円の利益をあげているのだ。

「難しい」や「怖い」というイメージがあるFXで、なぜ、彼女達は、1ヶ月で100万円の利益を出すことができたのか?彼女達のインタビューを交えて、その秘密を探る第2弾、火曜日担当の本山さんのインタビューをお届けします。
前回の矢尾さんのインタビュー記事はこちら

 

|デモ口座で実際にトレード!始めて1ヶ月で利益100万円

ー 今日は、インタビュー2人目ということで、火曜日担当の本山さんです。宜しくお願いします。

本山 宜しくお願いします。

ー 早速ですが、1ヶ月で100万円の利益、凄いですね〜!

本山

本当に運が良かっただけです(謙遜)
相場状況も良かったので、それに上手く乗れたんだと思います。

ー 「運も実力のうち」といいますからね。本山さんは、5人の中で一番利益をあげているということだったので、読者の方も勝因について具体的なお話を期待していると思います。その辺りじっくり聞かせてください。

本山 はい。

ー 早速ですが、本山さんが担当されている通貨ペアは何ですか?

本山 ユーロ円です。

ー ドル円ではなく、なぜまた、難しそうなユーロ円を?

本山
そうですね。初心者の私には難しいと思っていたんですが、ドルに次いで2位の流通量で、世界的にも人気の通貨ってところに魅かれました。トレードリレーを始めた目的が、FXの「難しそう」や「怖い」などのイメージを払拭するために始めたので、見ている方が一見「難しそう」と感じる通貨ペアに挑戦してみようかな、とも思いました・・・本音は、ドル円とどっちか迷ったのですが、矢尾ちゃんが担当したので汗。
でもユーロ円を選んで良かったと思っています!

ー なんかナビゲーターガールとして、FXを身近に感じてもらおうとする強い使命感を感じますね!素晴らしいです。結果、いくらの利益が出たのですか?

本山 33万円以上の利益が出ました!
これが成績表になります。

【100万円の利益(※)】

画像をクリックで拡大。戻る時は、画面左上(スマホの方は左下)の「戻る」ボタンからお戻りください。
※「ひまわり証券」のデモ口座で2017年4月17日〜5月10日までの結果

【本山キャスターの成績表】
3戦3勝0敗 プラス333,320円

 

ー すごいですね!この成績表を見ると3戦3勝で33万円超えの利益ってプロ並みじゃないですか!

本山 出来過ぎですね笑
ユーロ円は、ドル円など他の通貨ペアに比べて、一度に動く値幅が大きいんですね。この特徴は、始めてから改めて分かりました。でも、そのおかげで、利益も伸ばせたと思います。成績表の通り、最初の取引で3万通貨「買い」で入って、約7円動いたので、3万通貨✕7円=21万円の利益でした。これがとても大きかったですね。
この時は、ただ単純にユーロ圏の経済指標の結果が良かったという記憶だけで買いました。そのあとも、ユーロ圏のGDPとか、発表の予想で前回よりも良い場合が多かったので、買い続けたんです。結果的にうまくいったので、今回の利益を出すことができました。

 

|勝因は至ってシンプル。

ー 矢尾キャスターは2勝1敗でしたが、本山さんは全勝ですね。
勝因は何ですか?

本山 んー、まだ私も勉強中なので偉そうなことは言えないんです…。ただ、ひとつ気にしていることはあります。

ー というと?

本山
矢尾ちゃんもインタビューで話していたかと思いますが、番組の最初に注目の経済指標のポイントを発表するんです。その指標がどのような結果になったら上がるのか、下がるのかを整理して予測するんです。予測したものを台本チェックの際に、ひまわり証券のアナリストの方に相談するんです。
毎回チェックしているおかげで何となくですが、段々、今日はこうじゃないかな?とかが、少しは感じ取れるようになってきたかなぁ…と。

ー なるほど。

本山
私も初心者ですし、難しく説明されてもわからないので、ポイントだけ覚えるようにしていました。始める前は複雑な分析などが必要だと思っていましたが、シンプルな手法で勝てたのでびっくりしています。

当時の動画:https://youtu.be/SImFkPfOl6M

ー にしてもトレード自体は非常に強気ですね。

本山
そうですね笑。周りのみんなにも言われました。でも、このときは、トレール注文という便利な注文方法を使っていたので(逆指値が自動的に追尾していく注文方法)、仮に相場が逆に動いたとしても、ストップを入れておいたので損失は最小限に抑えて、利益を最大限追求することができたんです。相場が上がった段階で一定の利益が確定していたので、内心「負けることはない」から強気でいけたのだと思います。

ー 矢尾さんと同じように経済指標を元にトレードして、更にトレール注文を活用して、ストップロスで損切りリスクを限定しながら、貪欲に利益を狙っていけたとうことですね!?

本山 はい。私も矢尾ちゃんと同じようにシンプルに考えるようにしています。その上で、利益を最大限あげる方法はないかを考えて注文方法を少しだけ工夫したといった感じですかね。

ー むむむ、そう聞くと、とてもシンプルなように聞こえてきました。私自身もFXの経験はありますが、難しく考えて過ぎてしまっていたのかもしれません。はじめの頃は、チャートとかどこをみて良いかわからなかったですし・・・汗

本山
きっと、FXを始めたいけど、踏み出せない方々の中でも「難しい」「怖い」と先入観を持ってしまっている人が多いのだと思います。現に私たちもこの仕事を始めたばかりの頃はそう思っていましたから・・・。でもたった数ヶ月ですけど継続したことで、今まで全く触れたこともなかったような相場用語が意外と自然に理解できるようになってきたんです。それで自分が上達していることが実感できるようになったので、気持ちも前向きになりました。今躊躇している方々も是非チャレンジしてもらいたいですね。

ー シンプルに継続ですね!非常に優等生な回答ありがとうございます笑
最後に他、気をつけていることはありますか?

本山
んー、気をつけていることというか、私はソフトテニスを15年やっていたので、スポーツも投資も最終的にはメンタルだと勝手に思ってます笑。どんなときも平常心!

ー はあ、たしかに大事ですね。一番大事かも。

本山
平常心でいるためには、準備とリスクヘッジが重要になると思うので、ひまわり証券さんが出しているプロトレーダーのレポートを必ずチェックしていますね。経済指標の予想と、レポートの内容が合致したときは、とても自信を持ってトレードができるので。

ー 確かに。レポートはとても参考になりますね。経済指標に忠実なトレードと、プロのレポート、そして、リスクを回避して平常心でトレード・・・ということでしょうか。

本山 はい笑

ー 本日は貴重なお話をどうもありがとうございました!

 

|まとめ

・通貨ペアごとの特徴を見極めて、取引通貨を選択する。
・経済指標の予想に忠実に従い「売り買い」を決める。

・値動きの理由を毎回チェックすることで、自分の中での相場観を養う。

・注文方法を活用して損小利大を追求、必ずストップロスは忘れない。

「経済指標を元にしたシンプルなトレード」という点では、1人目の矢尾さんと共通するところがあり、これはFXにおいて王道な手法なのだと痛感しました。更に本山さんの場合は、通貨ペアの選定から注文方法の活用と勝つために工夫をされている点がTOPの結果に繋がっているのではないでしょうか。もちろん相場に絶対はありませんが、準備を怠らないという点では、とても勉強になりました。

ひまわり証券では、引き続き1000万円を目指してトレードリレーを行なっています。是非みなさんもトレードリレーの模様をご覧になってみてください。
動画はこちら

 

[PR]
ナビゲーターガールの彼女たちが行う注文内容を毎日メールでお届けするサービスも提供していますので、「いきなり始めるのが怖い
と思う方は、デモ口座を開設(簡単2分)して、彼女たちと同じ注文を出して試してみることをオススメします。
Eveningチョイスはこちら
簡単2分でデモ口座開設はこちら

ひまわり証券からもう一つ、FX史上最大級のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。こちらも是非チャレンジしてみてください。
最大30万円キャッシュバックキャンペーンの内容はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る