FXトレーダーに突撃取材【裏技レポート付き!】[PR]

FXトレーダーに突撃取材
【裏技レポート付き!】[PR]

 

ちょっと先の未来が見える、そんなトレードツールがあったら便利だと思いませんか?

実はあるのです。ひまわり証券が提供している「さきどりテクニカル」がそれ。

テクニカル分析を用いて、将来のマーケット動向を予測してポジションを取っているトレーダーは大勢いると思います。でも、テクニカル分析にはたくさんの種類があり、どれを用いれば良いのか分からないのが現実です。実際、それが面倒になって、テクニカル分析の勉強を途中でやめてしまう投資家も少なくありません。

さきどりテクニカルは、誰でも簡単にテクニカル分析を用いたトレードができるツールです。具体的には、直近の値動きに似たチャートパターンを、過去のチャート形状から抽出し、一致率の高いものから3本提示してくれるものです。3本とも同じ方向を示している場合は、その方向に動く確率がより強くなりますので、どちらに動くが迷っている時に背中を押してくるツールとなります。テクニカル分析を知らなくても、分析結果からどちらに動く確率が高いのかを教えてくれるツールなので初心者の方でも上手に使うことで勝率を上ることができます。

資料:ひまわり証券

 

今回は、この「さきどりテクニカル」を使ってトレードをしているトレーダーさんに話を聞いてみました。ご自身で「マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン」というブログを書かれており、さきどりテクニカルで予想した未来の相場を実際に検証し、日々ブログにアップされています。

【マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン】

【実際の値動きと照らし合わせて検証】

 

<インタビュー>


聞き手:
FXの経験はどれくらいですか?

ネコピカさん:
9年になります。

聞き手:
テクニカル分析はどれくらい重視していますか?

ネコピカさん:
基本的に、テクニカル分析を中心にしてトレードの判断を下しています。

聞き手:
どのような分析手法をよく使っているのですか?

ネコピカさん:
ボリンジャーバンドを中心にして、それ以外にも複数組み合わせて、判断しています。

【ネコピカさんのブログ内での分析の様子】

聞き手:
さきどりテクニカルの強みは何だと思いますか?

ネコピカさん:
テクニカルが苦手な方でも売りか買いか、一目で判断できるのは分かりやすく、画期的だと思います。

【第3希望まで表示してくれるさきどりテクニカル】

聞き手:
トレード中の使い方を教えてください。

ネコピカさん:
「さきどりチャート」だけでも十分にトレードの秘密兵器となり得るものですが「さきどりチャート」の精度を、より高めるための具体的な方法があります。

どこにも書かれていない、私オリジナルの方法です。その手法を、一つのレポートにまとめております。ただ漠然と「さきどりチャート」を活用するのではなくこちらのレポートに書かれている方法を実践することで、勝率が大きく変わってくると思います。当ブログのレポートをご覧いただけましたら幸いです。

なお、宣伝にはなりますが、上記レポート「私のトレード裏ワザ★集」は、ひまわりFXの口座開設のみで差し上げますので、この機会に是非、ご一読いただけましたら幸いです。

レポートプレゼントについて、詳しくはコチラをご覧ください↓

ひまわり証券のサイトに飛びます

 

聞き手:
失敗談や注意する点があれば教えてください。

ネコピカさん:
「さきどりチャート」だけでなく、「さきどりパネル」も併用して判断されることをお勧めします。「さきどりチャート」の方向性が上昇傾向にある時、「さきどりパネル」でも買いシグナルが点灯していれば 鬼に金棒!?というように、 「さきどりテクニカル」は、一番知りたい「今からどうなる?」に対して、客観的な答えをくれる最先端のFX取引支援ツールです。

聞き手:
初心者や勝てないトレーダーに向けてアドバイスをお願いします。

ネコピカさん:
ご自分でこれは、と思ったものは、何でも貪欲に取り入れてみてください。


いかがでしたか?トレードに真剣に取り組んでいる方は、とても研究熱心ですよね。トレードのスキルや知識を付けるのは、時間が必要ですが、このようなツールを駆使して研究をしていくことで自分なりのトレードスタイルが確立できると思います。

初心者の方もトレード経験がないからと諦めずに、大切な資産を増やすためにこのようなツールを使って、経験を積んでみてください。

関連記事

外為学部

ページ上部へ戻る